Exclusive Content:

【全24曲】衰退を自分で名乗ったJ. Cole『The Fall-Off』と、日本の二人の引退者たち

via @realcoleworld instagram 千葉雄喜の「転生」、Tohjiの「離脱」、Coleの「終章」──全24曲クレジット付き徹底考察 J. Coleが、ついにやってきた。そして、これが最後だと言っている。 皆さんはどう感じただろうか? 長年その名がささやかれ、時に疑われ、時に神話化されてきたアルバム『The Fall-Off』。2018年の『KOD』収録「1985 (Intro to The Fall...

2026年2月第1週|今週のヒップホップニュース総まとめ – Number_iはWME契約で、Red Eyeはマイクで超境

対象期間:2026年1月30日〜2月6日 via @_redeyeofficial_ @number_i.official instagram 文責:Rei Kamiya 2026年2月第1週。ヒップホップ史の教科書に太字で刻まれる1週間が、終わろうとしている。 日本では、Number_iが世界最大手タレントエージェンシーWME(William Morris Endeavor)との契約を発表し、グローバル展開を本格化させた。同時に「3XL」でBillboard Japan...

Lil Wayneがグラミーに選ばれなかった理由──『Tha Carter VI』

via @Lil Wayne instagram 2026年のGrammy Awardsが終わった。 その夜、Lil Wayneは短く一言だけ言った。「Congrats to the nominees...

「カニエはもう“男”じゃない」Pusha Tが語る15年の裏切り

読了時間: 約3分
ホーム » HIPHOP NEWS » 注目の記事 » 「カニエはもう“男”じゃない」Pusha Tが語る15年の裏切り

かつての盟友に対する冷酷な分析

Pusha Tが、GQの最新インタビューでカニエ・ウェストとの決別について語った。Clipseとして15年ぶりのアルバム『Let God Sort Em Out』のリリースを控えたこのタイミングで、長年の沈黙を破り本音を語っている。

Pusha Tは、「彼とはすごい音楽を作ってきた。彼の直感は天才的だった」と前置きしつつも、「だが俺は彼を“男”とは思っていない。彼もそれに気づいている」と断言した。

「彼の弱さを見てしまった」Pusha Tの核心発言

インタビューの中でPusha Tは、「彼は俺に対しての“フェイクさ”を見抜いている。だから俺たちは合わない。俺は彼が見せた“弱さ”を忘れられないし、弱い人間に対して思うことは…..

彼はそれを理解している」と語った。

これは単なる感情的な断絶ではなく、彼にとって“男としてのリスペクト”が欠如したことが、関係を壊した決定打だったという。

カニエの仮面と“プロレス的”な態度を批判

また、カニエ・ウェストのSNSでの発言や過激なパフォーマンスに対しても言及した。Pusha Tは「彼は俺の名前を叫び、まるで俺が彼にひどいことをしたかのように振る舞っているが、それは嘘だ」と語る。

「カニエは、今ネットで騒いでる全ての問題について、以前から俺がハッキリと警告していたことばかりだ。それなのに彼は“KKKのマスク”をつけて、まるでプロレスラーのように叫び続ける。だが、彼は俺に対してああいう風には話せないんだ」とPusha Tは語気を強めた。

カニエの後悔と、Clipseの復活

一方で、カニエ自身も後悔の念をSNS上で表明している。Clipseの新曲「Ace Trumpets」リリース後、X(旧Twitter)にて「Pushaとの友情が恋しい」と投稿している。

Clipseの新作アルバム『Let God Sort Em Out』は、2025年7月11日にリリース予定。これは実に15年ぶりとなる彼らの本格的な復活作である。

VIA

📢 この記事をシェアする

コメントを残す

Latest

ARTICLES