セクシーで洗練されたギャングスタ・ラップの要素を取り入れた楽曲を手がけるラッパー、フォクシーブラウンがInstagramのストーリーにて反応。
2024年12月8日、Jay-ZとDiddyが13歳の少女に対する性的暴行容疑で訴えられた。この訴訟は瞬く間に世間の注目を集め、議論を呼んでいる。
Jay-Zはこの訴訟に対し、Tony Buzbee検事を厳しく批判する声明を発表した。さらに、訴訟が公になる数週間前に、Buzbeeを恐喝で訴えたとも報じられている。一方で、Foxy BrownがInstagramストーリーに「WAIT(待って)」と「WOW(驚き)」等と投稿し、この件に関与しているのではないかと憶測を呼んでいる。
過去のFoxy BrownとJay-Zに関する噂
Foxy Brownはかつて、Jay-Zとの未成年時代の関係についての噂を否定している。この噂は完全に未確認であり、Jay-ZやBeyoncéにも波及したものである。今年10月にも、Foxy BrownはInstagramにて以下のように発言している。
「私はアイコンとしての地位を築いている。フェイクニュースで私を陥れようとしても無駄ね。NDA(秘密保持契約)?私の話を止められる人間などいない。私の話を語る権利があるとしたら、それは1億ドルの価値があるわ。」
さらに、次のように投稿を続けた。
「Jay-Zを貶めるような計画に私を巻き込もうとしても無意味。私がどんな『要素』からできているか、よく考えたほうが身のためね。」
フォクシーブラウンの和訳をご紹介
Jay-Zの反論声明
Jay-Zは今回の訴訟について、次のような声明を発表している。
「私の弁護士は、Tony Buzbeeという人物から脅迫状を受け取った。その内容は、これらの主張や世間の注目が私を和解に追い込むと計算したものだった。しかし、そのような思惑は通じない。むしろ、この詐欺行為を公に暴露しようという決意を固めた。私が心を痛めているのは家族のことである。妻と私は子どもたちと話し合わなければならない。特に、子どもの友人たちがこの報道を目にし、これらの主張について質問してくる年齢に達しているからだ。」
Jay-Zの声明は、家族を守る決意と告発者への怒りを示すものである。
今後の展望
Foxy BrownはDiddyの逮捕にも驚きを示したようであるが、Jay-Zに対する訴訟については明確な発言をしていない。今後、彼女がどのような立場を取るか、そしてJay-Zがこの件を法廷で争うのか、注目が集まっている。Via