Exclusive Content:

【全24曲】衰退を自分で名乗ったJ. Cole『The Fall-Off』と、日本の二人の引退者たち

via @realcoleworld instagram 千葉雄喜の「転生」、Tohjiの「離脱」、Coleの「終章」──全24曲クレジット付き徹底考察 J. Coleが、ついにやってきた。そして、これが最後だと言っている。 皆さんはどう感じただろうか? 長年その名がささやかれ、時に疑われ、時に神話化されてきたアルバム『The Fall-Off』。2018年の『KOD』収録「1985 (Intro to The Fall...

2026年2月第1週|今週のヒップホップニュース総まとめ – Number_iはWME契約で、Red Eyeはマイクで超境

対象期間:2026年1月30日〜2月6日 via @_redeyeofficial_ @number_i.official instagram 文責:Rei Kamiya 2026年2月第1週。ヒップホップ史の教科書に太字で刻まれる1週間が、終わろうとしている。 日本では、Number_iが世界最大手タレントエージェンシーWME(William Morris Endeavor)との契約を発表し、グローバル展開を本格化させた。同時に「3XL」でBillboard Japan...

Lil Wayneがグラミーに選ばれなかった理由──『Tha Carter VI』

via @Lil Wayne instagram 2026年のGrammy Awardsが終わった。 その夜、Lil Wayneは短く一言だけ言った。「Congrats to the nominees...

カニエ・ウェストがプレイボーイ・カルティを「抹消宣言」──JAY-Zには殺意すら示唆、「裏切り者どもを許さない」

読了時間: 約4分
ホーム » HIPHOP NEWS » カニエ・ウェストがプレイボーイ・カルティを「抹消宣言」──JAY-Zには殺意すら示唆、「裏切り者どもを許さない」

カニエ・ウェスト(現Ye)が再びSNS上で暴走した。2025年3月19日、彼はX(旧Twitter)でプレイボーイ・カルティに牙を剥き、「俺が貴様のキャリアを終わらせる」と徹底的に叩き潰す覚悟を公言したのである。

発端は、カルティがカニエの娘・ノース・ウェストとのコラボを試みたことにある。これに激怒したカニエは、「これは俺の娘だ、貴様の姪じゃねぇ」と吐き捨て、怒りを爆発させた。続けて「白人どもとユダヤ人が俺たちを利用して争わせている」と陰謀論まで展開し、カルティを「クソ野郎」と一刀両断した。

「カルティ、お前は子供だ、偽りの闇に生きているだけ。俺はこのゲームに30年君臨してきた王だ。貴様のような小物が俺に逆らった時点で詰んでるんだよ」と罵倒は止まらない。

Playboi Cartiを「Futureに次ぐ、地球上で2番目に酷いクズ親父(deadbeat)」と断罪した。「お前のようなヤツが、俺の娘に近づく資格なんかねぇ」と徹底的に非難し、まるで人格そのものを否定するかのごとく攻撃したのである。

この「deadbeat(子供を放置する無責任な親)」という言葉は、海外では最大級の侮辱表現として知られており、Cartiの父親としての姿勢や責任感を真っ向から否定するものとなっている。Kanyeは「カルティのような偽者が、このゲームでのさばることは許されない」と強く主張した

JAY-Zには殺意すら示唆「俺を殺さないと済まないと思ってるだろ?」

その怒りの矛先は、元盟友であるJAY-Zにも向けられた。「JAY-Zは今、車の中で“カニエを殺さないといけない”と思ってるに違いない」と発言し、殺意が交錯する異常な関係性を露呈した。

過去にJAY-Zと築いた音楽的絆──あの『Watch The Throne』の時代は遠い。Yeは、「俺はいつもブラックシープだった」と吐露し、結婚式にJAY-Zが来なかったことや、スーパーボウルでケンドリック・ラマーを起用したことなど、長年の積み重なった不満を暴露。「やつらは俺が子供たちに会えなくなっても黙っていた。カーダシアンに潰されてる時、助けてもらえなかった。マジで裏切りだ」と語り、「今こそ、全員ぶっ壊す時だ」と宣戦布告したのである。

裏切り者の“黒いリスト”が公開──自分の子供まで「敵認定」

Yeは、自らが「裏切られた」と感じた人物たちの名前を次々と公開。「Virgil(ヴァージル)、キム(元妻)、カルティ、JAY-Z、Kid Cudi、Pusha T、Tyler, The Creator、カーダシアン一家、Adidas、Balenciaga、そして自分の子供や黒人コミュニティ、ユダヤ人たち…」と、もはや味方などいないかのように語った。

最後に彼は、「俺は壊れてる。この痛みは誰にも癒せねぇ」と締めくくり、狂気とも取れる執念を見せつけた。 VIA

📢 この記事をシェアする

コメントを残す

Latest

ARTICLES