Exclusive Content:

【全24曲】衰退を自分で名乗ったJ. Cole『The Fall-Off』と、日本の二人の引退者たち

via @realcoleworld instagram 千葉雄喜の「転生」、Tohjiの「離脱」、Coleの「終章」──全24曲クレジット付き徹底考察 J. Coleが、ついにやってきた。そして、これが最後だと言っている。 皆さんはどう感じただろうか? 長年その名がささやかれ、時に疑われ、時に神話化されてきたアルバム『The Fall-Off』。2018年の『KOD』収録「1985 (Intro to The Fall...

2026年2月第1週|今週のヒップホップニュース総まとめ – Number_iはWME契約で、Red Eyeはマイクで超境

対象期間:2026年1月30日〜2月6日 via @_redeyeofficial_ @number_i.official instagram 文責:Rei Kamiya 2026年2月第1週。ヒップホップ史の教科書に太字で刻まれる1週間が、終わろうとしている。 日本では、Number_iが世界最大手タレントエージェンシーWME(William Morris Endeavor)との契約を発表し、グローバル展開を本格化させた。同時に「3XL」でBillboard Japan...

Lil Wayneがグラミーに選ばれなかった理由──『Tha Carter VI』

via @Lil Wayne instagram 2026年のGrammy Awardsが終わった。 その夜、Lil Wayneは短く一言だけ言った。「Congrats to the nominees...

ドレイクの娘、リークされたDMでケンドリックのバースが覆される?

読了時間: 約3分
ホーム » ヒップホップニュース » ドレイクの娘、リークされたDMでケンドリックのバースが覆される?

2024年のラップ界で最大の注目を集めるのは、ドレイクとケンドリック・ラマーの対決だ。両者はラップ界の頂点に立つ存在であり、彼らの間で交わされたディスの応酬は、その規模と内容から多くのファンを惹きつけている。しかし、中でも特に衝撃的だったのは、ケンドリック・ラマーの曲「Meet the Grahams」での発言だ。

ラマーは、アルケミストがプロデュースした重厚なビートに乗せて、ドレイクが隠している二人目の子供、つまり「娘」の存在を暴露した。この主張は瞬く間にネット上で広まり、ファンやジャーナリストたちは、その「隠された娘」が誰なのかを探し始めた。確かな証拠はなかったものの、ドレイクがかつて息子アドニスを隠していた過去があるため、ラマーの主張に信憑性があると感じる人々も少なくなかった。

しかし、最近リークされたDMのスクリーンショットにより、この噂は大きく覆される可能性が浮上している。DJ Akademiksが公開したこのスクリーンショットは、2018年7月15日のものであり、ラマー陣営が示唆した女性からドレイクへ送られたものとされている。このメッセージには、彼女の娘「エタニティ」がドレイクに会いたがっていることが書かれており、「私の娘、エタニティは5歳で、あなたのことが本当に大好き。私たちはロサンゼルス公演のチケットを持ってるわ、どうしても彼女にあなたに会わせてあげたい」といった内容だ。

DJ Akademiksは、このスクリーンショットを元に、「ドレイクがこの女性の娘の父親であるはずがない」と解説している。なぜなら、このDMのやり取りが行われたのは2018年であり、その時点でドレイクと彼女が面識がなかったことが示唆されているからだ。「彼女は少なくとも2018年までドレイクに会おうとしていた。この時点で会っていないなら、彼が彼女の娘の父親であることは不可能だ」とAkは説明している。

「Meet the Grahams」におけるケンドリック・ラマーの主張が真実かどうかは、リリース当初から多くの議論を巻き起こしてきた。Rap Radarのエリオット・ウィルソンは、この楽曲から娘に関する部分を削除したバージョンを公開し、「その箇所が曲全体のクオリティを損ねている」と指摘している。この行動に対して、TDE(ラマーの所属レーベル)とウィルソンの間でのソーシャルメディア上の軋轢が生まれた。

さらに、ラマーの近しい関係者であるDJ Hedも、「Meet the Grahams」で語られた内容はすべて事実であると述べており、彼はポッドキャスト「Effective Immediately」で「彼(ラマー)はすべて真実だと言っていた」と発言している。どちらが真実を語っているのか、現時点でははっきりしていないが、今回のリークされたスクリーンショットはケンドリック・ラマー陣営にとって不利な証拠となる可能性が高い。

外部リンク

📢 この記事をシェアする

コメントを残す

Latest

ARTICLES