またも浮上した「スニッチ疑惑」で大荒れ
ちょうど先日取り上げたYoung Thugの炎上ですが、現在RaloとSNSでガチバトルしてます。きっかけは例の「スニッチ(密告)」疑惑、Raloといえばアトランタのストリートをまさに象徴するラッパーです。
Young Thugは「俺は誰も売ってない」と言い続けてるんですが、Raloは全然信じてないよう。。二人のTwitterでのやり取りがヤバすぎて、もうファン同士も巻き込んで大騒ぎになってます。
炎上の火種は古い音声
問題になってるのは、Young Thugが警察でPeewee Roscoeの名前を出したって言われてる音声です。この音声がまたネットで拡散されちゃって、みんなざわついてるんです。
Thugは「そんなことしてない」って否定してるし、当のPeewee本人もThugを庇ってます。でもPeeweeは逆にGunna、Ralo、YSL Dukeを「ラット(裏切り者)」呼ばわりしたんで、今度はRaloがブチ切れました。
Raloの怒りが爆発
RaloはPeeweeを批判した後、矛先をYoung Thugに向けました。「ThugはFBIに嘘ついた」「Lil Babyに俺を切るよう指示した」とか、かなりキツい言葉で攻撃してます。
さらにGunnaの話も持ち出して「俺たちは同じように濡れ衣着せられてる」みたいなことも言ってました。
Young Thugも全力で反撃
Young Thugも黙ってません。Twitterで「お前は本当に人を売った。俺はLil Wayneの件で”ウィード売った”って誤解されただけ」って反論しました。
そして決定打がコレです。「お前は検察に”証言する”って約束して出てきたじゃん。俺は仲間を助けようとしただけなのに、お前は仲間を裏切った」。もう完全にガチ喧嘩モードです。
Raloも負けじと応戦
Raloも引き下がりません。「証拠見せろよ。俺は連邦刑務所行ったけど、お前は県の拘置所レベルだろ」って挑発してきました。
さらに「俺はずっとLucciを応援してた。裏切ったのはお前。お前のせいでアトランタがめちゃくちゃになった」とか「ジョン・ゴッティ気取りの小者が」とか、もう言いたい放題です。
アトランタ・シーンが大混乱
この二人の喧嘩、アトランタのヒップホップ界全体に影響してます。ファンも真っ二つに分かれて、SNSはもう戦場状態。
「密告」って話になると、ヒップホップの世界では本当にシビアな問題なんです。信用失ったら終わりみたいなところがあるので、両者とも必死なんでしょうね。
今のところ決着はついてませんが、この騒動がどこまで広がるのか注目です。