また例の音声が出回ってる…
Young ThugがまたまたSNSで大炎上してます。今度はPeewee Roscoe(ピウィー・ロスコー)の名前を出してるっぽい尋問音声が再び拡散されちゃって、ファンがキレてる状況。
この音声、実は2年前から出回ってたやつらしいんですが、なぜか今になって再燃してるんですよね。約2時間の長い音声で、聞いてる人もしんどそうです。
Peewee Roscoeって誰?
「Peewee Roscoeって誰?」って人も多いと思うので、サクッと説明します。
アトランタのラッパーで、YSLとも繋がりがある人物。彼が有名になったのは、2015年のLil Wayneのツアーバス銃撃事件に関与を疑われたから。この事件、当時めちゃくちゃ話題になったんですよ。
で、今回Young Thugがその名前を出したとされて、「裏切り者だ!」「スニッチじゃん!」って批判が殺到してる感じです。
Gunna批判してたのに自分も同じことしてる?
ここからが本題。ファンが一番怒ってるのは、Young ThugのGunnaへの対応との矛盾なんです。
「Young ThugってGunnaのこと散々責めてたよね?なのに自分も同じことしてるじゃん」みたいなコメントがX(旧Twitter)で溢れかえってる状況。
確かに説得力ないかも…
Young Thugの過去発言がブーメランに
実はYoung Thug、2025年7月にこんなこと言ってたんです。
「ラッパーでラット(裏切り者)なら、ゴスペルに行け」
明らかにGunnaを意識した発言だったんですが、今となっては完全にブーメランですね。名前は出さずに匂わせる投稿を何度もしてたから、余計にファンは「矛盾してるじゃん」って感じてるみたい。
Gunnaのアルフォード・プリーって何だったっけ?
そもそもこの騒動、2022年12月のYSL RICO裁判が発端。Gunnaはアルフォード・プリーで釈放されたんですが、当時から「スニッチじゃない」って主張してました。
仲間を売るような証言は一切してないって明言してたんですが、Young Thugはずっと許してない感じだったんですよね。
今後YSLはどうなるのでしょうか。