SNSでの一言が炎上のきっかけに
Young Thugが、Diddyの性的人身売買裁判で証言したKid Cudiを「チクリ(rat)」と非難しました。なんだかガンナの一件以来とてもスニッチに敏感になっているような、、ratって最大級の軽蔑する相手に使われている感覚ですよね。
ThugはX(旧Twitter)に「Dam cudi a rat lol(マジか、カディもチクリか笑)」と投稿しましたが、現在その投稿は削除されています。
Kid Cudiが語った過去の出来事とは
Kid Cudiは証言で、2011年にDiddyの元恋人Cassieと交際していたことを明かしました。
その後、Cassieから「Diddyに見つかった」と連絡が入り、同じ夜に友人から「今Diddyが君の家にいる」と知らされたといいます。
自宅に戻ると異常な状況に
帰宅したCudiは、防犯カメラがオフになっていて、家の中が荒らされているのを発見します。
クリスマスプレゼントは勝手に開けられ、愛犬はケガをした状態で浴室に閉じ込められていたそうです。
事件以降、犬は常に落ち着かず「怯えるようになった」と語ったそうな。
さらに火炎瓶による車の爆破も
その1か月後には、Cudiの車が火炎瓶で爆破される事件も起きました。
本人が不在の間、ペットシッターからの連絡で発覚し、Cudiは再び警察に通報しています。
後日、Diddyと話し合いの場を持ったものの、Diddyは関与を否定。Cudiは「最終的には気持ちを整理できた」と述べています。
Young Thugの反応の背景には何がある?
Young ThugのRICO裁判を担当する弁護士Brian Steelは、Diddyの弁護チームの一員でもあるとのこと。
この関係性が、Thugの反応に少なからず影響している可能性もありそうですよね。。