木曜日, 4月 3, 2025
ホームHIPHOP NEWSYNWメリーの再審がまた延期?弁護士証人干渉疑惑が浮上し始める

YNWメリーの再審がまた延期?弁護士証人干渉疑惑が浮上し始める

ホーム » ヒップホップニュース » YNWメリーの再審がまた延期?弁護士証人干渉疑惑が浮上し始める

YNWメリー裁判、弁護士トラブルで新たな波乱

人気ラッパーYNWメリーの裁判がまた思わぬ展開を見せている。2019年から仲間の死亡事件で収監中のメリーだが、今度は担当弁護士による証人への不正接触疑惑が浮上した形だ。

昨年6月に始まった裁判は陪審員の意見が分かれて一度ご破算になっていた。その再審理も1月6日に予定されていた公判前手続きが見送られることになった。法廷記者のメーガン・カニフによると、弁護士の問題行動が理由らしい。

実はこの弁護士トラブルの前にも、メリーの弁護団が刑務所側の対応を訴える騒動を起こしていたのだ。

弁護士のピッツィは独房生活を強いられているメリーの処遇について「人種差別的で非人道的」と痛烈に批判。25歳の若手ラッパーは、なんと2,159日もの長期収監を強いられているのだ。
ただし、2019年に仲間のYNWジュビーとYNWサックチェイサーが死亡した事件に関連した殺人容疑によるものである事は見過ごせない。

弁護団は、メリーへの厳しすぎる制限が「精神的にも、裁判の準備にも悪影響を及ぼしている」と訴えている。特に黒人以外の収監者との待遇の差を問題視しているようだ。憲法違反を訴える12ページの文書まで提出して即時釈放を求める事態になっている。

次の期日はまだ未定だが、メリーには新たな弁護士選びという課題も出てきた。裁判長も「じっくり考えて決めてほしい」と話しており、この裁判はまだまだ紆余曲折が続きそうな様相を呈しているようである。。VIA VIA2

RELATED ARTICLES

コメントを残す

Most Popular