Gunna、YSLからのラストアルバム『The Last Wun』を8月8日にドロップ!
6作目スタジオアルバムがついに発表!
アトランタのラッパーGunna(ガンナ)が、待望の6作目スタジオアルバム『The Last Wun』を2025年8月8日にリリースすると発表しました。2024年の話題作『One Of Wun』に続く新作です。
なんと今回は全25曲という超大作になるそうで、ファンからは「やばすぎる」「期待しかない」との声が続々と上がってました!
タイトルから分かるYSLとのお別れ
『The Last Wun』というタイトルを見れば一目瞭然ですが、これがYSL(Young Stoner Life)レーベルとの最後の作品になりそう。
前作『One Of Wun』と関連したネーミングになっていて、Gunnaにとって大きな転換点になる作品と言えそうですよね。
RICO事件の影響は今も続いている
2022年にYSLが一斉摘発された時、Gunnaも巻き込まれて逮捕されました。全56件もの容疑がかかったあの事件です。司法取引で釈放されたものの、Young Thugに対する「密告疑惑」が噂されるようになりました。
Gunna本人は何度も「そんなことはしていない」と否定していますが、Young Thugとの関係がギクシャクしているのは確かなようです。
「テーマなし」がかえって気になるアルバム
6月のインタビューでGunnaはこんなことを言っていました。「このアルバムには特別なテーマもコンセプトもない。ただ今感じていることや、リアルに起きていることを音楽にしただけ」
でも25曲もあるってことは、相当伝えたいことがあるんでしょうね。曲のタイトルやコラボ相手についてはまだ秘密ですが、カバーアートだけは公開されています。
Young Thugの意味深すぎる投稿
Gunnaの発表とほぼ同じタイミングで、Young ThugがSNSに「密告したラッパーはもうゴスペルでもやってろ」みたいな投稿をしたんです。
これを見たファンは「うわあ…」「完全にGunnaのことじゃん」と反応。二人の関係の複雑さがよく分かる出来事でした。
Young Thugも新作準備中で微妙な空気
実はYoung Thugも『UY Scuti』っていうアルバムを作ってるらしいんです。まだいつ出るかは発表されていませんが。
もし二人の新作が近い時期に出たら…なんだか気まずい感じになりそうですよね。ファンとしては複雑な気持ちです。
8月8日が待ち遠しい
Gunnaの『The Last Wun』は、彼にとって間違いなく重要な意味を持つアルバムになりそうです。25曲もあるボリュームで、今の率直な気持ちを表現した作品になるとのこと。
8月8日のリリースまで、続報に注目していきましょう。どんな楽曲が収録されるのか、本当に楽しみですね。