Exclusive Content:

【全24曲】衰退を自分で名乗ったJ. Cole『The Fall-Off』と、日本の二人の引退者たち

via @realcoleworld instagram 千葉雄喜の「転生」、Tohjiの「離脱」、Coleの「終章」──全24曲クレジット付き徹底考察 J. Coleが、ついにやってきた。そして、これが最後だと言っている。 皆さんはどう感じただろうか? 長年その名がささやかれ、時に疑われ、時に神話化されてきたアルバム『The Fall-Off』。2018年の『KOD』収録「1985 (Intro to The Fall...

2026年2月第1週|今週のヒップホップニュース総まとめ – Number_iはWME契約で、Red Eyeはマイクで超境

対象期間:2026年1月30日〜2月6日 via @_redeyeofficial_ @number_i.official instagram 文責:Rei Kamiya 2026年2月第1週。ヒップホップ史の教科書に太字で刻まれる1週間が、終わろうとしている。 日本では、Number_iが世界最大手タレントエージェンシーWME(William Morris Endeavor)との契約を発表し、グローバル展開を本格化させた。同時に「3XL」でBillboard Japan...

Lil Wayneがグラミーに選ばれなかった理由──『Tha Carter VI』

via @Lil Wayne instagram 2026年のGrammy Awardsが終わった。 その夜、Lil Wayneは短く一言だけ言った。「Congrats to the nominees...

The Gameがカニエ・ウェストに激怒、裏切りを巡り壮絶バトルが勃発

読了時間: 約3分

The Gameとカニエ・ウェスト(Kanye West)の関係が、突如として壮絶な衝突を迎えた。これまで数々の物議を醸してきたカニエだが、彼を長年サポートしてきた数少ない盟友、The Gameとの関係すらも自ら破壊した。

事件の発端は先週末、SNS(旧TwitterのX)でのカニエの突発的な投稿だ。カニエは、The Gameが自身に殺害の脅迫をしたとされるトロントのラッパーでドレイクの仲間、Top 5と親しくしていることを問題視。カニエは、「俺がマイバッハを2台も譲ったのに、なぜ俺を殺すと脅してくるTop 5に愛想を振りまいてるんだ? もうお前のアルバム『The Documentary 3』をエグゼクティブ・プロデュースすることはないな」と明言した。

これに対し、The Gameもすかさず反撃。Instagramに激烈なコメントを投稿し、「お前とお前のマイバッハなんて知るかよ!来週LAに戻るから、自分で取りに来い!お前なんかに一度も何も頼んだ覚えはない。車も要らないって言ったのに、お前が勝手に押し付けたんだろ」と、激しい言葉をぶつけた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DJ Akademiks(@akademiks)がシェアした投稿

さらにThe Gameは、「お前は『人生で一生心配しなくていい、お前は唯一信用できる男だから恩がある』とか言ってたくせに、男らしく電話一本寄越せず逃げやがった。業界人ほど気持ち悪いやつらはいねえ」と痛烈に批判した。

続けてThe Gameは、カニエ自身がTop 5とのトラブルを解決するために自分に仲裁を依頼したことまで暴露。「お前がTop 5を知ってるかって聞いてきたから、『知ってる』と答えた。脅迫されてると言うから、『俺から話してみようか?』と尋ねたらお前は『頼む』って言ったよな?Top 5に連絡して俺の顔を立てて収めさせたんだ。問題が解決したと伝えようとしたら、お前は番号を変えて逃げやがった」と憤りを露わにした。

両者は今年初めにも、ビヨンセの母ティナ・ノウルズを巡る物議を醸したコラボ曲『Tina』をリリース。The Gameがティナ・ノウルズのDMにメッセージを送ったエピソードが元となった挑発的な楽曲で、世間を騒がせていた。

両者の対立はますます深刻化しており、ヒップホップ界の大きな注目を集めている。

 

The Game、法廷に出廷せず!カラバサスの自宅差し押さえ目前

 

📢 この記事をシェアする

コメントを残す

Latest

ARTICLES