Forest Hills Driveの発売から10年が経ったとは驚きだ。
J.コールにとって波乱の2024年だったが、年末には大きなハイライトが待っているようだ。12月9日、彼の商業的・批評的に大成功を収めたアルバム『2014 Forest Hills Drive』が10周年を迎える。それを記念して、ボーナストラックを追加収録した特別版のフィジカルリリースが発表された。そしてさらに、ドリームビルのリーダーであるJ.コールが、12月16日にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで一夜限りの記念コンサートを開催することも明らかになった。
この特別なコンサートのチケットは、12月2日(月)から一部で先行販売が開始され、12月4日(水)午前10時(東部標準時)から一般発売される予定である。チケット購入は専用リンクから可能となる。
J.コール、2024年末にさらなる展開
この年末の活動はそれだけに留まらない。J.コールは、自身のマネージャーでありレーベル共同創設者のイブラヒム「Ib」ハマド、そしてスコット・レーザーと共に新たな音声シリーズ『Inevitable』をスタートさせた。このシリーズは、J.コールのキャリアを振り返る内容で、これまでのディスコグラフィーを1つずつ深掘りしていくというものだ。未発表の音源やスニペットも含まれており、彼がキャリアの各段階で得た教訓や内省が語られる興味深い作品となっている。
さらに、この『Inevitable』プロジェクトの注目すべき点は、マルチメディア形式で展開されていることである。彼のキャリアにまつわるストーリーだけでなく、過去のミックステープがストリーミングサービスに追加されているのだ。その中でも特に注目を集めているのが『Friday Night Lights』で、多くのファンにとってJ.コールのクラシックの頂点とも言える作品である。
ドリームビル・フェス2025に向けても注目
このMSGコンサートの発表は、先日公開された「ドリームビル・フェス2025」のニュースともタイミングを合わせたものとなっている。このフェスは来年で5周年を迎える予定で、J.コールをはじめとする豪華なアーティストがノースカロライナ州ローリーで観客を魅了することが期待されている。今年のフェスが大成功を収めたことを考えると、2025年のラインナップも見逃せないだろう。
アルバム『2014 Forest Hills Drive』10周年記念コンサートは、J.コールのキャリアとその音楽的影響力を祝う特別なイベントである。この歴史的な瞬間を見逃したくないファンは、ぜひチケットを手に入れてほしい。コールワールドを目にすることができるはずだ。Via