Lil Wayneと娘レジネの母Toya Johnsonの家族に波風が立つきっかけとなったのは、Toyaの兄弟Walter JohnsonによるInstagramライブでの激しい発言である。背景を説明すると、Lil WayneとToyaは10代の頃に娘レジネ(Reginae)を迎えたが、近頃この家族に問題が生じているようだ。WalterはSNS上で多くの不満をぶちまけ、その中でWeezy(Lil Wayneの愛称)や他の家族メンバーにも名指しで不満を述べた。彼は、自分が感じている家族内の無責任さやサポート不足に対する怒りを露わにした。
「俺にちょっかいをかけるなら、全員を狙うぞ」とWalterはLil WayneやJohnson家に向けて宣言した。「Wayne、Toya、誰だろうともう関係ねぇ。全員に向かっていくぞ。Reginae、お前にもだ。俺を甘く見るな。マジで本気なんだよ。誰もいないときはどうした?俺の母に頼っただろ、家族全体がReginaeを中絶しようとしたときは?止めたのは俺だろうが。これが俺が伝えたいことだ。みんなが知らないことが山ほどあるし、もううんざりだ。周りばかりが注目されるのも嫌だ。俺はカナダ出身じゃないんだぞ。」
さらにWalterはLil Wayneに対して「誰と付き合っているか嘘をつくな」と指摘し、家族を支える姿勢が足りないと批判。また、彼らの共通の知人に関する家族内の複雑な関係にも言及した。最後にWalterは、自分の話を信じない人々に対しても、「批判は気にしない」と語った。
この家族のいざこざがさらに続くのか、他の家族が何らかの反応を示すのかはまだわからない。一方、Lil Wayneに関する他の話題として、彼の仲間であるCash MoneyのJuvenileとMannie Freshが、Kendrick Lamarのスーパーボウルハーフタイムショーに招待された場合、参加する意志があることを表明した。これにより、Drakeとの強い絆を持つLil Wayneがこのイベントに参加するかどうかも議論の的となっている。Via