ラッパーのコダック・ブラック(Kodak Black)は、初のKick配信中に驚くべき出来事に見舞われた。彼の車が突然炎上するというハプニングが、視聴者の前で生々しく展開されたのである。
配信は約45分間にわたって行われ、その冒頭から、コダックの車が炎に包まれている様子が映し出されていた。消防士たちが火を消し止めようと奮闘している中、コダック本人は剣を手にしながらも比較的落ち着いた様子を見せていた。一方で、近くにいたカメラマンが、この火災の経緯を詳しく語っていた。
「高速道路を走行中に車が急にガタガタし始めたんだ」とカメラマンは振り返る。「ガソリンの臭いがしたから、急いで路肩に停車した。少し様子を見ていたが、ガソリンラインが漏れていたようで、点検に出そうとしたところだったんだ。」
コダックと乗員が車を降りてから、ほどなくして車は炎上したという。「本当に奇跡的なタイミングで車から脱出できた。あのまま中にいたらどうなっていたかわからない」とカメラマンは驚きの声を上げた。
Kick配信中の事故に巻き込まれるも無事
コダック・ブラックがKickで配信を始めたのはごく最近のことだ。彼は10月3日、Kickチャンネル「@KodakBlack11」を正式に開設したばかりである。この配信では特に詳細な予告がなかったものの、まさか配信中に車が炎上する事態になるとは予想もしていなかっただろう。幸いなことに、コダックは無傷であったが、この出来事はファンにとっても衝撃的な瞬間となった。
Kickでは、他のストリーマーが配信中に事故に巻き込まれるケースも相次いでいる。例えば、ストリーマーのジャック・ドハーティは、配信中にマクラーレンを運転しながらスマートフォンを操作していたために衝突事故を起こし、アカウントが一時停止されている。このような事故が起こることから、配信中の安全にはより一層の注意が求められている。
まとめ
コダック・ブラックのKick配信は、予期せぬ形で注目を集めることとなったが、彼が無事だったことは幸運である。今後、彼の配信でどのようなコンテンツが展開されるのかはわからないが、同様のハプニングが再び起こらないことを願いたい。
Kick配信に興味がある方は、下記のリンクから