Exclusive Content:

【全24曲】衰退を自分で名乗ったJ. Cole『The Fall-Off』と、日本の二人の引退者たち

via @realcoleworld instagram 千葉雄喜の「転生」、Tohjiの「離脱」、Coleの「終章」──全24曲クレジット付き徹底考察 J. Coleが、ついにやってきた。そして、これが最後だと言っている。 皆さんはどう感じただろうか? 長年その名がささやかれ、時に疑われ、時に神話化されてきたアルバム『The Fall-Off』。2018年の『KOD』収録「1985 (Intro to The Fall...

2026年2月第1週|今週のヒップホップニュース総まとめ – Number_iはWME契約で、Red Eyeはマイクで超境

対象期間:2026年1月30日〜2月6日 via @_redeyeofficial_ @number_i.official instagram 文責:Rei Kamiya 2026年2月第1週。ヒップホップ史の教科書に太字で刻まれる1週間が、終わろうとしている。 日本では、Number_iが世界最大手タレントエージェンシーWME(William Morris Endeavor)との契約を発表し、グローバル展開を本格化させた。同時に「3XL」でBillboard Japan...

Lil Wayneがグラミーに選ばれなかった理由──『Tha Carter VI』

via @Lil Wayne instagram 2026年のGrammy Awardsが終わった。 その夜、Lil Wayneは短く一言だけ言った。「Congrats to the nominees...

ピアーズ・モーガン、JAY-Zとビヨンセに謝罪:インタビュー後に法的措置

読了時間: 約3分
ホーム » ヒップホップニュース » ピアーズ・モーガン、JAY-Zとビヨンセに謝罪:インタビュー後に法的措置

ピアーズ・モーガンが、物議を醸したジャガー・ライトのインタビューを受け、JAY-Zとビヨンセに対して謝罪した。この騒動の発端は、音楽家ジャガー・ライトがモーガンの番組「Piers Morgan Uncensored」に出演し、ディディの裁判に関連するトピックを語る中で、JAY-Zに対しても重大な告発を行ったことにある。ライトは、JAY-Zを「モンスター」と呼び、ハーヴェイ・ワインスタイン、ジェフリー・エプスタイン、R.ケリーなどの物議を醸した人物と同一視する発言をした。これに対し、JAY-Zとビヨンセは法的措置を取ることになった。

JAY-Zとビヨンセの法的措置

10月8日、ピアーズ・モーガンは視聴者に対して、JAY-Zとビヨンセから停止命令書(Cease and Desist)が送られたことを明らかにした。弁護士からの通知によると、ライトの発言は事実無根であり、虚偽の主張であるという。この法的要求に従い、モーガンはインタビューの一部を削除することに同意した。「Uncensoredという番組でインタビューを編集するのは非常に珍しいことですが、私たちにも法律の制約があります」とモーガンは語り、ライブでの謝罪に至った。

「JAY-Zとビヨンセに謝罪します」とモーガンは強調した。法的措置により、ライトの主張は放送から削除されたが、インタビューは業界内外で大きな反響を呼び続けている。

業界内からの反応

ジャガー・ライトのインタビューは、音楽業界の複数の著名人からも反応を引き出している。レイ・Jは、SNSでライトがピアーズ・モーガンの番組に出演したことに対して不満を表明。「他の番組に出演するよりも、自分のコミュニティを支えるべきだ」と批判した。彼はさらに、ライトが以前自分の番組に出演する予定だったが、結局連絡が取れなかったことにも言及した。

また、ミーク・ミルもライトの発言に対してコメントを残している。ミークはディディともJAY-Zとも関係があるため、非常に興味深い立場にいる。彼はSNSで「静かな戦争が起きている」と述べ、ライトが大きなプラットフォームで意見を述べたことに疑問を投げかけた。「なぜこうした人々が、真のリーダーたちよりも声を大きく持っているのか?」とコメントし、業界内での影響力の不均衡に疑問を呈した。

今後の展開に注目

ピアーズ・モーガンの謝罪とJAY-Zとビヨンセによる法的措置は、音楽業界とメディア界で大きな注目を集めている。今後、さらなる展開が予想されるが、モーガンの謝罪がどのように受け止められるか、引き続き注目が集まっている。

Via

📢 この記事をシェアする

コメントを残す

Latest

ARTICLES