リル・ベイビーが2022年のアルバム『It’s Only Me』について、最近ちょっと面白い告白をしたんです
「実はあんまり好きじゃなかったんだ」って、Complexのインタビューで正直に話してくれました。売上は良かったし、Billboard 200でも1位取れたんですが、本人的にはあまり納得いってなかったみたい。
「その時期、正直メンタル的にも調子よくなかった」って振り返るベイビー。「レーベルから『出してくれ』って言われて、手元にあった曲を集めただけ…自分でも『これだ!』って思えてなかった」
でも最近は新しいプロジェクトで違う一面も見せ始めてて、『WHAM』には派手な感じの曲と、『Dominique』用に取っておいた個人的な曲も入ってるんだとか。
「『WHAM』の方は、まあ若い時からの定番だよね。速い車とか女の子とか、キラキラした暮らしみたいな」って笑いながら話せいたリルベイビー。でも『Dominique』の方では、もうちょっと深い話もしていきたいらしいです。
「”脆弱”っていう言葉は好きじゃないんだけど」って前置きしながら、「これからはファンにも、もっと自分の本当の部分を見せていきたいんだ」って語ってくれました。
要するに、派手なラッパーのイメージはそのままに、少しずつ新しい一面も見せていこうとしてる感じですかね🧐
アーティストとしても人としても、着実に成長してるのが伝わってきて、なんだかすごく応援したくなります😌Via