クロエ・ベイリーがInstagramライブを通じて、ケンドリック・ラマーの新アルバムを絶賛しつつ、過去に彼に片思いをしていたことを明らかにした。ライブ配信は11月27日に行われ、彼女はケンドリックへの長年の愛情と、ファンとしての思いを語った。
「皆、ケンドリックのアルバムはもう聴いた?」と彼女はファンに問いかけた。「私はリリースされてから4、5日間、ずっとリピートで聴いてる。ただ、ここでファンになったわけではなく、実は8年前、私は彼に完全にハマっていて、いつか一緒になると確信してたの」と告白している。
彼女はさらに、「『Section.80』の頃から彼を大好きだし、その前の『Alien Girl』が収録されたミックステープの頃からも好きだった。私は最初から彼の熱狂的なファンなの。今、新しいファンが増えているのも嬉しいけど、私は彼が“K. Dot”と名乗っていた頃からのファンなの」と続け、ケンドリックへの変わらぬ愛情を強調した。
クロエ・ベイリーの経歴
クロエ・ベイリーは、アメリカを代表するシンガーソングライター、音楽プロデューサー、そして女優である。妹のハリー・ベイリーと結成した音楽デュオChlöe x Halleで一躍注目を集めた。2人はビヨンセが設立したレーベルParkwood Entertainmentと契約を結び、その才能が広く評価されている。
デビューアルバム『The Kids Are Alright』はグラミー賞にノミネートされ、音楽業界で高い評価を受けた。その後、セカンドアルバム『Ungodly Hour』をリリースし、成熟した音楽性と深みのある表現でさらなる成功を収めた。特にシングル「Do It」はヒットを記録し、音楽シーンでの地位を確立した。女優としてもディズニー映画やドラマに出演するなど、幅広い分野で活躍している。
ケンドリック・ラマーのデラックス版リリースの噂
一方で、ケンドリック・ラマーが近日中に新アルバム『GNX』のデラックス版をリリースするのではないかという噂も浮上している。西海岸ラッパーのレフティ・ガンプレイがインタビューで語った内容によれば、ケンドリックは未発表の楽曲をいくつかストックしており、その一部がデラックス版で公開される可能性がある。
「彼にはまだいくつか楽曲がある。2、3曲一緒に制作したが、それも未発表。彼はまた一緒にやると言ってたし、確実に進めていくつもりだと言っていた」とガンプレイは語る。
さらに、スタジオセッションの際には機密保持契約(NDA)にサインする必要があったと明かし、「スタジオに入るまで実感が湧かなかった、ケンドリックが入ってきてハグしてくれた瞬間、ようやく信じられた。彼は『お前は西海岸に必要な最後のピースだ』と言ってくれた」と振り返った。
『GNX』の成功に期待
『GNX』は発売初週でビルボード200チャートの1位を獲得する見込みであり、ケンドリック・ラマーにとって5作連続の快挙となる可能性が高い。音楽業界のデータを提供するHITS Daily Doubleによれば、12曲から成るこのアルバムは初週で33万1,000枚のアルバム換算ユニットを売り上げると予測されており、そのうち3万枚以上が純粋なアルバムセールスとされている。
クロエ・ベイリーの告白とともに、ケンドリック・ラマーの次なる一手に注目が集まっている。音楽シーンにおける両者の活躍から、今後も目が離せない状況が続くだろう。Via