
2024年8月22日、Cardi Bの最近のInstagramライブ配信中の出来事がネット上で話題に。特に注目されたのは、インスタユーザー @freakymarco がライブのコメント欄で「JTとNickiのこと気にしてないの?」と書き込んだシーンだ。Cardi Bへの興味が尽きない。
このコメントに対し、Cardiは少し感情的に反応。「Freaky Marcoお願いだから止めて。愛してるけど、私のライブでそのビッチたちの名前出すのやめて」と発言。「あなたのことは本当に大好きだけど、その尻軽たちの話はやめて。そんなのただのゴシップの元だよ」と続けた。他の誰もCardi Bのようには話題にならないのだが。
JTとNicki Minajの関係に不穏な空気?
Nicki MinajとJTの関係について、2024年8月21日にブログサイト「The Neighborhood Talk」がInstagramで、NickiがJTと新鋭ラッパーのIce SpiceをSNSでフォロー解除したという報道を投稿したことから、一部のファンの間で憶測が飛び交っている。Nickiのフォロー解除により、2人の間に何かあったのではないかと多くの人々が疑念を抱いたようだ。
Cardi BとJTの確執の背景
実は、Cardi BとJTの間には以前から緊張が走っていた。2022年10月、JTがX(旧Twitter)で、Cardiとのコラボ曲「Tomorrow 2」がビルボード・ホット100で9位に初登場したことについて、共演者のGloRillaだけを祝福するツイートを投稿。Cardiについては言及しなかった。これが一部のファンの目に留まり、「なぜCardi Bに触れないのか」と指摘されると、JTとCardiは互いに辛辣な言葉を交わすように。最終的にCardiは、JTが自身の歌詞を書いていないとまで批判し、City Girlsの2019年のヒット曲「Twerk」についてもJTの貢献を否定する発言をした。
JTは「Cardi B、お願い。私は全然気にしてないし、YouTubeの再生回数とかであんたと争う気はないよ」と応戦。彼女たちの関係は冷え切ったままだ。
Cardi BとNicki Minajの不仲の起源
Cardi BとNicki Minajの対立は2017年に遡る。Cardi BがサマージャムでNickiのライバル、Remy Maと共演したことが発端。その後、二人の関係は悪化し、Migosの楽曲「MotorSport」での共演を巡ってさらに深刻化する。
オンライン上でも互いに皮肉や嫌味を交わし続けた結果、ファンはどちらのサイドにつくかを迫られる状況に。そして、2018年のニューヨーク・ファッションウィークで開催された「Harper’s Bazaar Icons」パーティーにて、二人の間でついに物理的な衝突が発生。Cardiは顔に傷を負いながら会場を後にし、誰かに向かって靴を投げつける姿が目撃された。その際、彼女はNickiに対して娘のKultureに関する否定的なコメントを「いいね」したことに激怒していたという。
ラップ界を揺るがすこの二人のビーフは、今後どのような展開を見せるのか、ファンの注目は続いている。