Lil Babyが『The Leak$』の公式アルバムリリース日をついに発表した。延期に次ぐ延期が続いていたため、ネット上のファンたちからは喜びの声が相次いでいる。
『The Leak$』ってどんなアルバム?
『The Leak$』は、これまでリークされてきた楽曲を中心に構成されたBabyの5枚目となるスタジオアルバムだ。Babyによれば「ほとんどのリーク楽曲は本当のバージョンじゃない」らしい。よって、今作ではバージョンアップが施された“本腰の音源“を聴くことができると言う訳だ。
同作はPlayboi CartiやYoung Thug、Lil Yachty、LUCKI、Veeze、Rylo Rodriguez、Skooly、Binoなどの豪華客演を迎えた17曲入りのアルバムとなる予定。プロデューサー陣もWheezyやMurda Beatz、TM88、BabyWaveといった業界トップクラスの布陣となっている。
当初、『The Leak$』は8月15日にリリース予定だったが、9月5日に延期された。しかし同日もリリースされず、公式からの説明も無かったため、ファンの間では不満の声が上がっていたのである。
リリース日は31歳の誕生日!
11月25日、Babyは『The Leak$』のカバーアートをInstagramに投稿し、キャプションにてリリース日を明言。
「『The Leak$』は来週。俺の誕生日である12月3日をリークやスニペットを楽しみ続けてくれているファンたちと一緒に祝うつもりだ。予約はプロフィールから。そして、まだ「WHAM Wednesday」は終わらない…。新曲と新しいビデオは午後12時公開予定。」
コメント欄に興奮を隠せないファンたちが多数の「🔥」を残す一方、今回の知らせを手放しに喜べないファンもちらほらと見受けられる。
あるユーザーは「兄弟、俺は見たものしか信じないよ」とコメントを残し、また別のユーザーは「ほら、まただよ」と、過去の延期を振り返るような懐疑的な反応を示しているようだ。
効果抜群のマーケティング戦術「WHAM Wednesday」
ここ最近、Babyは毎週水曜日に新曲をリリースする「WHAM Wednesday」シリーズを『The Leak$』のプロモーションのために開催している。
11月中、彼はシングルとして「Real Shit」と「Try To Love」、「Otha Boy」を公開し、26日にはEP『Middle of the Summer』も突如としてリリース。EPには前述の3曲に加え「Middle of the Summer」、そしてHerbert Randall Weightが参加した「All On Me」が収録されている。
中でも特に話題を集めたのは、12日にリリースされた「Otha Boy」だろう。ファンの間では「GunnaとOffsetに向けてディスを飛ばしているのでは?」といった推測が浮上しており、ネット上は盛り上がりを見せていた。
来たる12月3日(水)。果たして、アルバムはリリースされるのか。また、バージョンアップを経た楽曲はどのような仕上がりになっているのか。ファンたちは、期待と疑念が入り混じった時間を過ごしていることだろうが…。
とりあえず、Babyの誕生日を祝う準備を進めておこう。
Key Takeaways
- Lil Babyがアルバム『The Leak$』のリリース日を12月3日に決定した。彼の誕生日に合わせる。
- 『The Leak$』は、リーク音源をアップデートしたもので、豪華な客演陣を迎えた17曲入りのアルバムになる。
- これまで延期が続いていたため、ファンの反応は興奮と懐疑が入り混じっている。
- Lil Babyは毎週水曜日に新曲を公開する「WHAM Wednesday」シリーズでプロモーションを行っている。
- アルバムのリリース日が近づく中、ファンは期待と疑念を持ちながら待っている。
