金曜日, 5月 23, 2025

クリス・ブラウン、ワールドツアーを前に670万ドルの保釈金で英国裁判所から保釈許可が下りる

ホーム » HIPHOP NEWS » クリス・ブラウン、ワールドツアーを前に670万ドルの保釈金で英国裁判所から保釈許可が下りる

前回お伝えした、Chris Brown(クリス・ブラウン)のイギリスでの逮捕。続報が出たのでお届けする。クリス・ブラウンは先週、重度の暴行罪で起訴されていたが、ロンドンの裁判所から保釈を認められたそうだ。これにより、来月から始まるワールドツアーへの道が開かれた。

おさらいとなるが、事の成り行きを説明する。今回の逮捕はTape Nightclub(テープ・ナイトクラブ)で発生したとされる事件に関連しており、同氏はそこで音楽プロデューサーのAbe Diaw(エイブ・ディアウ)を暴行したとされている。2023年、ディアウはクリス・ブラウンを相手取り訴訟を起こし、ドン・フリオ1942テキーラのボトルでブラウンがディアウの「頭を殴打」し、「重度かつ永続的な傷害」を負わせたと主張した。加えて、地面に倒れたディアウの頭を「容赦なく」踏みつけ、意識を失わせたと非難されている。その上、「頭部の裂傷と足の靭帯断裂」のほか、「深刻な精神的苦痛」を負ったと伝えられている。検察によると、この事件は「一方的な襲撃」だったという。

彼は当初金曜日に保釈を拒否されたが、400万ポンド(約540万ドル)を支払い、さらに7日以内に100万ポンドを支払うという条件で水曜日に保釈が認められた。また、シンガーはツアー旅行中を除き、パスポートを返却する必要もあるという。Judge Tony Baumgartner(トニー・バウムガートナー判事)は追加条件を指示し、ブラウンの居住地を裁判所が把握する必要があると述べた。彼は英国を出国するための書類を取得することも、告発者と連絡を取ることも、襲撃が行われたとされるクラブを訪問することもできない。

さて。彼の保釈を喜んでいる御仁がおひとり。数々の論争を巻き起こした同氏を揺るぎなく支持してきたラッパーの50centは、釈放を大いに祝福した。「CBが保釈された。俺があいつのことを悪く言うのは、奴が今いる最高のアーティストだと思うからだ。奴の活動はずっと見てきたからな!」

このまま勾留されることなく、一応ワールドツアーが催行されると聞き、安心したファンもいるだろう。特にチケットを購入してしまった人たちや、これから購入を考えていたファンは喜んでいるはず。どうやらイギリスはBleezy君にとって、アンガースイッチが作動してしまう鬼門の方角のようなので、今後の人生避けることをお勧めしたい。とりあえず、ツアーが大成功しますように!

Via

コメントを残す

Latest

ARTICLES