以前紹介させて頂いたこの記事ですがなんとテイラーが動き出しました。。。
カニエ・ウェスト(Kanye West)が、再び大騒動を巻き起こしています。ポップスターのテイラー・スウィフト(Taylor Swift)のプライベートに関する過激な発言が原因で、正式な「停止要求書(Cease and Desist)」を突きつけられたと報じられました。
カニエの投稿が「性的嫌がらせ」と判断された可能性
問題となっているのは、カニエが2025年4月10日に行ったSNSでの投稿。「ジャスティン・ビーバーとハリー・スタイルズがテイラー・スウィフトと3Pした」という内容で、そのうえ「これは1000%事実だ」とまで言い切ったのです。
この発言に対し、英メディア「デイリーメール」が報じたところによると、スウィフト側は即座に弁護士を通じてカニエに停止要求書を送付。「この投稿は虚偽であり、名誉毀損、さらにはセクハラにあたる」と厳しく指摘しているそうです。
恋人トラヴィス・ケルシーも激怒?
さらに、スウィフトの恋人でNFLのスター選手であるトラヴィス・ケルシー(Travis Kelce)も黙っていない様子。彼は「カニエと男同士で直接話をしたい」と伝えているという情報も。
また、関係があるとされたジャスティン・ビーバーとハリー・スタイルズも、関係を否定しているとのこと。現時点では3人とも公式なコメントは出していません。
二人の因縁は2009年から続く
カニエとテイラーの関係は、今に始まったことではありません。2009年のMTV VMA授賞式で、カニエがテイラーのスピーチを強制的に中断した事件から始まりました。
2016年には、カニエが『Famous』という楽曲の中で「俺とテイラーはまだセックスするかも。だって俺があの女を有名にしたんだから」とラップし、再び物議をかもしました。
テイラーの“YとE”での仕返し?
実は2024年8月、スウィフトはアルバム『The Tortured Poets Department』の特別版をリリース。そのタイトルの表記を「thank You aimEe」とし、「Y(Ye=カニエの愛称)」と「E」だけを大文字にするという“意味深な演出”も話題に。これがカニエへの皮肉だったのでは?という声も上がっています。
一体カニエはどこへ向かっているのか。。少し心配ですよね。VIA