DrakeとPARTYNEXTDOOR、2025年の共同アルバムリリースを予告
2024年12月28日 | ヒップホップニュース
DrakeがPARTYNEXTDOORとの共同アルバムについての最新情報を明らかにした。これは、2025年にトロントの音楽シーンに新たな潮流を生むことを約束するものだろう。
2025年の音楽シーンに向けた準備
Drakeはクリスマスのライブ配信において、アルバム制作が順調に進んでいることを報告した。「2025年のために準備は万端である」と彼は語り、「自分のキャリアの中で最も誇りに思うプロジェクトの一つ」であることを強調した。
「俺とPARTYが作るトロントのR&Bサウンドアルバムは、これまでのベストを詰め込んだものになる」と述べ、リスニングパーティーをトロントで開催する計画を示唆した。また、2025年が音楽シーンにおける「転換点」になると確信しているとも語った。
ツアー終了後の進展
PARTYNEXTDOORは11月に行った「Sorry I’m Outside Tour」を終えた直後、アルバム制作が最終段階に入ると明かしていた。ツアー最終公演は11月6日にロンドンで行われ、アルバムの完成が近づいている可能性が高い。
Drakeはこのプロジェクトの存在を、8月2日にトロントのBudweiser Stageで行われた「PARTYNEXTDOOR & Friends」コンサートで初めて公表していた。「寒くなる頃には、私たちのアルバムが君たちのそばにあるだろう」と観客に語ったのが始まりである。
15曲の新プロジェクト
PNDはその後のインタビューで、現在制作中の楽曲が15曲あることを明かした。「今作っている曲が一番のお気に入りだ」と語り、OVOボスであるDrakeとの共同制作が順調であることを示した。
ー DrakeのPARTYNEXTDOORの新たな音楽の展開、ケンドリックラマーに対するアンサーはどうなるのか期待が高まるばかりだ。。Via