金曜日, 4月 4, 2025
ホームHIPHOP NEWS NLE Choppa、「カミングアウト」を宣言するも真相は?

 NLE Choppa、「カミングアウト」を宣言するも真相は?

ホーム » ヒップホップニュース »  NLE Choppa、「カミングアウト」を宣言するも真相は?

ラッパーのNLE Choppaが「カミングアウト」を宣言し、大きな注目を集めている。この投稿はX(旧Twitter)において1,500万回以上閲覧され、124,000件の「いいね」と7,000件のコメントが寄せられた。「NLE Choppa gay」という検索ワードがGoogleでトレンドになるなど、多くの人々がその意味を探ろうとしている。

Favourgoldmrcute, CC BY 3.0 <https://creativecommons.org/licenses/by/3.0>, via Wikimedia Commons
Favourgoldmrcute, CC BY 3.0 , via Wikimedia Commons

一般的に「カミングアウト」とは、LGBTQ+の人々がこれまで隠していた性的指向や性自認を公表することを指す。しかし、NLE Choppaの投稿については、その内容が曖昧であることから、真意について疑問を投げかける声が相次いでいる。あるユーザーは「お前、絶対ゲイじゃないだろ」とコメントし、他のユーザーも「ただのプロモーション戦略だろう」と推測するなど、様々な反応が見られる。一方で、「彼が少し“フルーティー”だと前から思っていた」という意見もある。この“フルーティー”とは、インターネットスラングでLGBTQ+を指す表現である。

NLE Choppaの経歴

NLE Choppaは本名をブライソン・ラシュン・ポッツ(Bryson LaShun Potts)と言い、テネシー州メンフィス出身のラッパーである。2019年にリリースした「Shotta Flow」が全米ビルボードHot 100のトップ40入りを果たし、一躍注目を浴びた。その年にはデビューEP『Cottonwood』も発表している。

彼の特徴的なアニメーションのようなボーカルとエネルギッシュなラップスタイルは、以降の楽曲でも高く評価されている。私生活では、2020年に元恋人のマライアとの間に娘を、2023年には元恋人のマリッサ・ダネとの間に息子を授かっている。彼は娘の誕生について「人生を変えた出来事であり、生きる意味を与えてくれた」と語っている。

Shootta Flowの和訳をご紹介

LGBTQ+コミュニティへの支援とNLEの立場

NLE ChoppaはこれまでLGBTQ+コミュニティの支持者として知られている。最近では、アトランタ・ブラックプライドのイベントでパフォーマンスを行い、クィアコミュニティへの支援を示した。一部では、LGBTQ+アーティストの出演枠を奪ったとの批判もあったが、彼は「自分がここにいるのは愛を示すためだ」と説明している。

「俺たちは毎日、何らかの受容を求めて戦っている。肌の色でも、体型でも、性的指向でも関係ない」と述べ、さらに「俺は違いを作るためにここにいるんだ。みんなに愛があることを見せたい」と強調した。

また、リリースした「Slut Me Out 2」では、LGBTQ+のファンへの感謝を投稿し、「俺は自分を応援してくれる人々を応援するように育てられた。俺の音楽はみんなのためのものだ。差別はしない」とのメッセージを残している。

NLE Choppaの行動や発言は、彼が単なるアーティストに留まらず、社会的な多様性と受容の重要性を訴える存在であることを示している。Via

RELATED ARTICLES

コメントを残す

Most Popular