最近のカニエは止まらないですね、、もはや彼をフォローすれば全て知れるんじゃないの。と我ながら思いながらもやはり記事にさせて頂きます!
カニエ・ウェスト(Ye)が、DJ Akademiksとのインタビューにて再び話題をさらっています。Adin Rossが以前から予告していたこの対談は、まさに衝撃の連続でした。
インタビュー冒頭ではSean JeanのTシャツを着ていたカニエですが、実際の収録では黒のKKK風ローブとフード、さらにはスワスティカ(鉤十字)のネックレスを着用。
この奇抜すぎる衣装に、SNS上では驚きと怒りが入り混じった声が飛び交いました。
とはいえ、ここ最近のカニエは、KKKやナチス、ヒトラーに関するツイートを繰り返しており、このような行動も「意外ではない」とする見方もあります。インタビュー中でも、ディディ(Diddy)、ケンドリック・ラマー(Kendrick Lamar)とドレイク(Drake)の確執、さらにはプレイボーイ・カルティ(Playboi Carti)についても自由奔放に語っています。
そもそもこのインタビュー、公開されるかどうか不明という噂もありました。アカデミクスは以前の配信で、「インタビューは編集済みだけど、Yeからの許可待ち」と語り、公開できない可能性も示唆していました。それでも彼は「Yeは出したがっていると思う」とコメント。周囲のスタッフがブロックしていた可能性もあるようです。
その後、Yeとの電話で「どう思った?」と聞かれたアカデミクスは、「マジでリアルだった。フィルターなしで生々しくてヤバかった」と答え、その体験を「超現実的だった」と表現。まさに今のYeを象徴するようなインタビューとなっています。。VIA